mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

蟻地獄

こんにちは。mangayomuzouです。

今日の漫画はこれ!

f:id:mangayomuzou:20170821004404j:plain

 

原作はインパルスの板倉俊之さん、作画は武村勇治さんの蟻地獄です。

全4巻で日本文芸社から発行されています。

 

4巻と短いのですが、とても読みごたえがあり充実した作品です。

板倉さんの小説のコミカライズで、そちらもいずれ読みたいと思いました。

 

 

さてこの物語を簡潔に説明すると、2人のワルガキが本物の悪に翻弄される話です。

 

主人公の二村考次郎は定職に就かず、ギャンブルで生計を立てていました。

二村は友の大塚修平と共にパチンコで儲けた金56万3千円を持って、ある場所へと向かいました。

その場所とはいわゆる裏カジノ。

ここでイカサマをして大金をせしめるために・・・

パチンコ屋で知り合った杉田を金で釣り、念入りに情報をあつめ、練習に練習を重ねた二村は自信満々でイカサマを行います。

 

f:id:mangayomuzou:20170821011041j:plain

見事イカサマに成功し、金の支払いのため別室へと呼ばれた二村をまっていたのは

地獄への幕開けでした。

 

杉田が密告しためばれてしまったのです。杉田はそれにより店側から金を得ていたのでした。

 

ぼこぼこにされる二村と修平。自分たちのようなワルではなく、相手は本物の”悪”でした。

 

f:id:mangayomuzou:20170821012028j:plain

f:id:mangayomuzou:20170821012208j:plain

f:id:mangayomuzou:20170821012712j:plain

 

修平を人質に取られた二村は5日後までに300万を用意することに。

でなければ大切な親友が闇に葬られてしまう。

 

当然そんな大金もない二村はどうやって金を用意するのか。

修平を救い出すことはできるのか。

 

いい映画を見たあとのような充実感ぜひ味わってください。

(4巻なので読む時間的にも映画1本分ほどです。)

 

 

ストーリー   ★★★★★★★★★☆


画力      ★★★★★★★★☆☆


キャラクター  ★★★★★★★☆☆☆


お色気     ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(あくまで僕の主観です。)