mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

ギャグマンガいろいろ

こんにちは。mangayomuzouです。

そういえばギャグマンガは一度も紹介したことがありませんでした。

というわけで今回はいくつかギャグマンガを紹介したいと思います。

まずはこちら。

f:id:mangayomuzou:20170830011125j:plain

長崎ライチさんのふうらい姉妹です。

全四巻。エンターブレインから発売されています。4巻の発売を3年ほど待ちました・・・

ギャグマンガは自分に合う、合わないが大切だと思います。

表紙を見てください。この漫画のすべてです。これを見て面白くないと感じたならこの漫画は合いません。面白いと感じたなら休みの日に寝っ転がって読みましょう。

 

 

画力        ★★★☆☆

ギャグセンス    ★★★☆☆

シュール           ★★★★★

 

 

 

 

 

続きましてこちら。

f:id:mangayomuzou:20170830011321j:plain

長谷川智弘さんの青春兵器ナンバーワンです。スプリングウェポンと読みます。

今一番楽しみにしているギャグマンガです。

週刊少年ジャンプにて連載中、既刊3巻です。

世界征服をたくらむ悪の組織により作られた人造人間集団ナンバーズ。

その中で最強と恐れられる兵器ナンバーワンが青春を謳歌するため、難波零一と名乗り日本の高校に転校してくる話です。

組織と戦うエージェント北斗英二や、零一を連れ戻すためやってくるほかのナンバーズと繰り広げられるハチャメチャな日常は笑わずにはいられません。

 

 

 

画力        ★★☆☆☆

ギャグセンス    ★★★★★

零一モテる度    ★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

ラストはこちら。

f:id:mangayomuzou:20170830011649j:plain

 

大川ぶくぶさんのスーパーエレガントです。

ポプテピピックでおなじみの大川さんですが、こちらが初連載作品です。

ポプテピピックをはるかにしのぐクソ漫画です。

パロディネタは全然出てきません。(僕がきづいていないだけかもしれませんが)

じゃあくちゃんというキャラが可愛いです。それだけの漫画です。

それでも読みたいという方のみどうぞ。

 

 

 

画力        ★☆☆☆☆

ギャグセンス    ★☆☆☆☆

クソ        ★★★★★

 

 

 

 

ではまた明日お会いしましょう。