mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

あそびあそばせ

こんにちは。mangayomuzouです。

だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。今回はこちら!

f:id:mangayomuzou:20170904014952j:plain

 

ヤングアニマルにて連載中のあそびあそばせです。

涼川りんさん作、既刊4巻です。

 

この物語は表紙のかわいらしい女の子たちが繰り広げるゆるふわな日常漫画、ではありません。

 

とってもシュールなギャグコメディです。

f:id:mangayomuzou:20170904015138j:plain

 

 

前作のりとるけいおすを知っている方でしたら何となく想像つくと思います。

 

基本的に3人の女子中学生たちが、がいがいわやわやします。黙っていればかわいい彼女たちですが、どんどんおかしな方向に話が進みます。

 

外国人の転校生オリヴィア。

無邪気で実は日本育ちで、そして脇からスパイシーな香りがします。

f:id:mangayomuzou:20170904015326j:plain

 

上で叫んでる子は華子。

おませで努力家でお金持ちで、ちょっと頭のねじが飛んでる

顔芸担当です。

f:id:mangayomuzou:20170904015402j:plain

 

一番まともそうな子は香純。

勉強できそうに見えて英語が全くできません。英語を習おうとオリヴィアに近づきますが、日本育ちの彼女も全く英語ができません。

体が柔らかくて巨乳です。

f:id:mangayomuzou:20170904015548j:plain

 

そんなばらばらの彼女たちが籍を置くのは遊び人研究会、通称あそ研。

遊びを研究するというものですが当然部としては認めてもらえず、しばしば生徒会長や部室を狙う者たちといざこざを起こします。

 

 

ギャグ漫画なのでそこまでストーリー性はないのですが、ハチャメチャな彼女たちの学校生活はとてつもなく面白いです。絶対に電車の中で読まない方がいいです。

f:id:mangayomuzou:20170904015800j:plain

 

 

ギャグ漫画好きにはもちろんのこと、あまり読んだ事が無い人にもお勧めできる一作でした。

 

 

 

ギャグセンス  ★★★★★★★★★☆


画力      ★★★★★★★★★☆


キャラクター  ★★★★★★★★★☆


顔芸      ★★★★★★★★★★


(あくまで僕の主観です。)