mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

ジンメン

こんにちは。mangayomuzouです。

今回はハートフルな動物漫画です。

f:id:mangayomuzou:20171005011111j:plain

 

ごめんなさい。嘘です。

カトウタカヒロさん作、ジンメンです。

サンデーうぇぶりにて連載中、既刊4巻です。

 

動物漫画には間違いありませんが、パニックホラーです。

 

表紙の存在感がすごく、衝動買いしてしまいました

 

 

主人公は高校生の神宮マサト。動物が大好きで動物の考えていることがわかる力があります。

その力のせいで小さいころから気味悪がられ、いじめられていました。家族も忙しく相手をしてもらえず、彼の居場所はサファリにしかありませんでした。

 

不二サファリワールド

マサトの家の近くにある大型動物園です。小学生の頃は毎日ここに通っていました。

 

やがてマサトは北海道に転校することになりました。動物たちに毎年会いに来ると約束したものの、それもかないませんでした。

 

七年後、マサトはこの町に戻ってきました。

しかしサファリは変わってしまいました。

 

同級生だったヒトミと共にサファリに訪れたマサト。

早朝だったこともあり客はいませんが、なぜか動物もいません。

 

すると人の叫び声が。

飼育員が多数の猛獣に襲われていました。当然立ち向かうこともできないので、顔なじみの飼育員中田さんがいるゾウの檻まで助けを求めます。

 

そこには倒れた中田さんと喚き散らす園長が。そして居たのは檻の中。

 

 

檻から助け出そうとしますが、檻を開けた瞬間園長は奥へと吸い込まれていきました。

f:id:mangayomuzou:20171005011201j:plain

 

 

 

ハナヨ。マサトが可愛がっていたゾウ。

園長の生首を持つ彼女にかつての面影はありませんでした。

 

 

何とか中田さんを連れ出し、逃げるマサトとヒトミ。

追いかけるハナヨ。

いやハナヨだけではありません。サファリの動物たちは人の顔をし、人の言葉を話し、人を襲います。

f:id:mangayomuzou:20171005011235j:plain

 

街はパニックです。

いたるところで人が肉塊にされています。生き残った人たちも騙し騙され人同士争います。

 

動物の特性を存分に発揮し人を襲う様はまさに地獄。マサトの友達だった動物たちはもういません。

f:id:mangayomuzou:20171005011326j:plain

 

なぜ動物たちは人を襲うのか、そもそもなぜ変質してしまったのか。

たんなるホラー漫画ではなく、いろいろな謎もちりばめられています。

 

そしてそのなぞは主人公マサトにも。読み進めるごとに彼の異質さが浮き彫りになっていきます。

 

普通のホラーに飽きてしまったそこのあなたにお勧めです。

当然血みどろで臓物飛び散る漫画なので苦手な方はご注意を。

 

 

 

 

 

ストーリー   ★★★★★★★☆☆☆


画力      ★★★★★★☆☆☆☆


キャラクター  ★★★★★★☆☆☆☆


ホラー     ★★★★★★★★★☆


(あくまで僕の主観です。)