mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

うちのメイドがウザすぎる!

こんにちは。mangayomuzouです。

今回はメイドコメディです。

f:id:mangayomuzou:20171204225900j:plain

 

中村カンコさん作、うちのメイドがウザすぎる!です。

月刊アクションにて連載中、既刊2巻です。

 

 

この漫画は幼女大好き家政婦とその家政婦から逃げるロシア美少女との抗争漫画です。

 

日本人とロシア人のハーフ、高梨ミーシャ。その見た目から人の目を引いてしまい、学校に馴染めずにいました。母が病気で亡くなってからは学校に通わなくなり、家に引きこもるようになってしまいました。

f:id:mangayomuzou:20171204230151j:plain

 

そんな娘のために家政婦を雇うことにした父、康弘。しかし母の死からまだ立ち直れないミーシャは家政婦の存在が気に入りません。いろいろな嫌がらせをし、家政婦をやめさせてしまいます。

f:id:mangayomuzou:20171204230332j:plain

 

そんなある日やってきた新たな家政婦、鴨居つばめ。父から説明を受けているつばめに、後ろからあいさつ代わりにといわんばかりに泥水を浴びせるミーシャ。

しかしつばめは動じません。なんと彼女は元自衛官だったのです。それだけではありません彼女は重度のロリコンでした。この家にもミーシャ目的でやってきたのです。

f:id:mangayomuzou:20171204230057j:plain

 

つばめの特技は料理と洋服作り。その洋服をミーシャに着せるのが夢です。

 

つばめは持ち前の運動能力でミーシャの猛攻をかいくぐり、様々な方法でミーシャにアプローチを仕掛けます。

f:id:mangayomuzou:20171204230517j:plain

 

どんなに攻撃しても何食わぬ顔でまとわりついてくるつばめにうんざりして学校に行く決意をするミーシャ。つばめはミーシャが心配でコスプレをして学校に忍び込みます。決して幼女に囲まれたいからではありません。

 

 

ミーシャは飼育係としてクラスメイト達とハムスターについて議論していました。

 

一方つばめは通報されていました。

f:id:mangayomuzou:20171204230244j:plain

 

 

 

学校生活にも徐々に慣れ始めるミーシャ。友達もできて家に遊びに来ることも。ですが家にはあのロリコン家政婦がいるわけで・・・

 

 

つばめとミーシャの戦いはまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

ストーリー   ★★★★★★☆☆☆☆


画力      ★★★★★★★★★☆


キャラクター  ★★★★★★★★★☆


幼女度     ★★★★★★★★★★


(あくまで僕の主観です。)