mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

魔王城でおやすみ

こんにちは。mangayomuzouです。

今回は先ほど読み終わったばかりのこちら!

 

f:id:mangayomuzou:20170825004803j:plain

 

熊之股鍵次さん作週刊少年サンデーで連載中の魔王城でおやすみです。

現在4巻まで発売中です。

 

ほんの30分ほど前に読み終えたばかりです。

 

物語はRPG風の世界で繰り広げられます。王国から世の支配を得るため姫をさらった魔王。

 

姫の名はオーロラ・栖夜(すや)・カイミーン。通称スヤリ姫。

人質のため危害を加えられることはないものの、大きな悩みがありました。

f:id:mangayomuzou:20170825010624j:plain

人質なので当然牢屋に入れられ、寝る以外やることがありません。

 

また寝具の質も悪く安眠できた試しもありません。

そこで彼女は安眠を求め寝具を自分で作ることにします。

 

食事を運びに来たクマの悪魔をブラッシングして手なずけ、ふわふわな毛と牢屋の鍵を手に入れます。

牢屋を抜け出した姫は獣のモンスターから鋭い体毛を抜き、アイテム庫の番人をだましハーブを奪います。

f:id:mangayomuzou:20170825011659j:plain

奪った素材で見事に作り上げました。

 

次に取り掛かったのはシーツです。

ハサミが付いた魔物からハサミを頂戴し、そのハサミで布状のモンスターを殺害してシーツを手に入れました。

f:id:mangayomuzou:20170825012107j:plain

姫は安眠を求め魔王城を自由に歩き回り次々に素材を集めていきました。

時には危険な場所に赴き永眠してしまうこともありました。

あくましゅうどうしがいるので生き返ることはできるのですが、大切な人質の大胆な行動に場内の悪魔たちは気が気ではありません。

 

安眠に利用できるものは何でも利用します。貴重なアイテムを快眠のためにだけ使ったり、魔物そのものをベットにしたりします。

 

魔王すら彼女の行動に振り回され、彼女の通った道には無残な魔物の姿が残るのみです。

 

一応王国から勇者が旅立っているのですが、彼女が王国に戻るのかは不明です。

魔王側から追い返されるかもしれませんね。

 

果たして彼女の次なる犠牲者は誰になるのか?彼女を止めることのできるものは存在するのか?

 

コミックの空きページには姫のコスプレを見ることができます。可愛いので一部ご紹介します。

f:id:mangayomuzou:20170825020014j:plain

f:id:mangayomuzou:20170825020136j:plain

f:id:mangayomuzou:20170825020325j:plain

f:id:mangayomuzou:20170825020448j:plain

 

では今日はこの辺で。

 

 

ストーリー   ★★★★★☆☆☆☆☆


画力      ★★★★★★★☆☆☆


キャラクター  ★★★★★★★★☆☆


姫の行動力   ★★★★★★★★★★


(あくまで僕の主観です。)