mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍ぶな!チヨちゃん

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は忍びラブコメです。 設楽清人さん作、忍ぶな!チヨちゃんです。 エンターブレインのハルタにて連載中、既刊1巻です。 主人公は雀(すずめ)チヨ代。16歳、忍びです。幼いころから忍びの世界で徹底的に鍛えられ凄腕の忍…

五佰年BOX

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は戦国初期が舞台の歴史上人物が全く出てこない漫画です。 宮尾行巳さん作、五佰年BOX(いほとせぼっくす)です。 イブニングにて連載中、既刊1巻です。 物語の舞台は戦国と説明しましたが、ストーリー自体は現代で展開…

サツリクルート

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は世にも珍しい就活漫画です。 MITAさん原作、吉宗さん作画のサツリクルートです。 裏サンデーにて連載、全7巻です。 就活生たちが悪魔から特殊能力を授かり、その力をつかって内定を勝ち取るという一風変わったストーリ…

ゴブリンスレイヤー

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はゴブリン退治にすべてを懸ける男の物語です。 蝸牛くもさん原作、黒瀬浩介さん作画のゴブリンスレイヤーです。 月刊ビッグガンガンにて連載中、既刊3巻です。 もとはインターネット上で公開されていたAA作品で、そこか…

ジャガーン

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は新たなるダークヒーローの登場です。 金城宗幸さん原作、にしだけんすけさん作画のジャガーンです。 週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中、既刊3巻です。 最近やけに多いいヒーローものですが、この漫画を単純にヒ…