mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

忍ぶな!チヨちゃん

こんにちは。mangayomuzouです。

今回は忍びラブコメです。

f:id:mangayomuzou:20171126221541j:plain

 

設楽清人さん作、忍ぶな!チヨちゃんです。

エンターブレインハルタにて連載中、既刊1巻です。

 

 

主人公は雀(すずめ)チヨ代。16歳、忍びです。幼いころから忍びの世界で徹底的に鍛えられ凄腕の忍びとなった彼女ですが、本能的に忍んでしまい、いつもクラスメイトから孤立しています。

f:id:mangayomuzou:20171126221839j:plain

 

最近はそれにプラスして新たな悩みもできてしまいました。

 

 

その悩みとはズバリ恋。とあることがきっかけで同じクラスのワタル君に恋をしてしまいます。

f:id:mangayomuzou:20171126221736j:plain

 

あらゆる忍術を駆使して積極的にワタル君に想いを伝えようとしますが、寸前のところで忍んでしまい、ワタル君のあとをつけたり情報を収集したりとストーカーまがいの日々が続きます。

 

ワタル君はクラスの人気者でたくさんの恋のライバルがいます。しかし最大の敵はチヨの実の父、雀家21代目当主雀源三です。

f:id:mangayomuzou:20171126222016j:plain

 

チヨは10年前、男の子の誕生日に渡そうとしていたプレゼントを父に燃やされるという目にあいました。それは忍びは忍びとしか番(つが)いになれないという掟があるからなのですが、チヨにとってそれはとても苦い思い出になっていました。

 

そして最近はチヨの様子がおかしいのも父に気付かれてしまっています。父の目を振り切りワタル君に想いを伝えるためには、父に気づかれないよう忍ぶしかありません。しかしことごとく忍術は見破られてしまいます。父を超える日はまだまだ遠そうです。

 

 

果たしてチヨはワタル君い想いを伝え、妄想を現実にする事は出来るのでしょうか?

f:id:mangayomuzou:20171126222116j:plain

 

 

がんばれ!チヨちゃん、忍ぶな!チヨちゃん。

 

 

 

ストーリー     ★★★★★★★☆☆☆


画力        ★★★★★★★★☆☆


キャラクター    ★★★★★★★★★☆


チヨちゃんの可愛さ ★★★★★★★★★★


(あくまで僕の主観です。)