mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MURCIÉLAGOムルシエラゴ

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はエログロの代表的な漫画です。 よしむらかなさん作、ムルシエラゴです。 ヤングガンガンにて連載中、既刊10巻です。 ムルシエラゴといえばランボルギーニですが、特に車は重要なポイントでありません。 ちなみにスペイ…

アニメ化決定漫画リスト

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はアニメ化が決定しているコミックの紹介をいたします。 (コミカライズは除きます。原作がコミックのもののみ紹介いたします。) ※50音順 2018年1月アニメ化 青年コミック からかい上手の高木さん キリングバイツ 恋は雨…

モンキーピーク

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は山で起きる悲惨な物語です。 志名坂高次さん原作、粂田晃宏さん作画のモンキーピークです。 週刊漫画ゴラクにて連載中、既刊3巻です。 凍牌の志名坂さん原作ということで前々から気になっていた漫画です。 読んでみた…

BEASTARS ビースターズ

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はヒューマンドラマを。 板垣巴留さん作、BEASTARSビースターズです。 週刊少年チャンピオン連載、既刊5巻です。 ヒューマンドラマといいつつ登場人物はすべて動物です。 いわゆる擬人化ではなく恐竜の絶滅後、人が誕生…

祝!1000アクセス

本日1000アクセスを突破しました! 皆様ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

鬼滅の刃

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はネバランと同じくジャンプ新世代の代表作です。 吾峠呼世晴さん作、鬼滅の刃です。 週刊少年ジャンプにて連載中、10月4日に8巻が発売されました。 舞台は大正。 鬼がはびこる世の中で、妹を救うため鬼に立ち向っていく…

ジンメン

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はハートフルな動物漫画です。 ごめんなさい。嘘です。 カトウタカヒロさん作、ジンメンです。 サンデーうぇぶりにて連載中、既刊4巻です。 動物漫画には間違いありませんが、パニックホラーです。 表紙の存在感がすごく…

群青戦記

こんにちは。mangayouzouです。 今回は最近第一部が完結しましたこちらの作品です。 群青戦記グンジョーセンキです。 笠原真樹さん作、全17巻です。ヤングジャンプにて連載されていました。 この漫画はスポーツ強豪校の生徒たちが校舎ごと戦国時代にタイムス…