mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥葬のバベル

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は表紙を見て思わず衝動買いしてしまったこちらです。 二宮志郎さんの鳥葬のバベルです。既刊3巻です。 調べてみたところすでに連載は終了してしまっているようです。残念です。 モーニングにて連載されていました。 す…

トリガー

こんにちは。mangayomizouです。 今回は以前ご紹介した蟻地獄の板倉さん×武村さんの作品です。 マンサンコミックスのトリガーです。全5巻です。 蟻地獄同様板倉さんの小説を武村さんが作画を担当した作品です。 物語の舞台は国王制になった日本。 2代目国王…

ギャグマンガいろいろ

こんにちは。mangayomuzouです。 そういえばギャグマンガは一度も紹介したことがありませんでした。 というわけで今回はいくつかギャグマンガを紹介したいと思います。 まずはこちら。 長崎ライチさんのふうらい姉妹です。 全四巻。エンターブレインから発売…

ふだつきのキョーコちゃん

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はからかい上手の高木さんを連載中の山本崇一朗さんの・・・ ふだつきのキョーコちゃんです。全7巻です。ゲッサンレーベルで発売されています。 表紙の女の子、札月キョーコはかわいいけれど取っ付きにくいツンツンした…

エンバンメイズ

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はダーツを題材にしたこちらです。 マンガボックスにて連載され、goodアフタヌーンコミックスとして発売された エンバンメイズです。 田中一行さん作、全6巻です。 この漫画の最大の特徴は、主人公を含めその対戦相手の…

無能なナナ

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はこちら! るーすぼーいさん原作、古屋庵さん作画の無能なナナです。 月間少年ガンガンにて連載中です。既刊2巻です。 物語の舞台から約50年前。地球に襲来した"敵"。 その敵に立ち向かうため異能の力を持った者たちを…

惑星のさみだれ

こんにちは。mangayomuzouです。 暑い日が続きますね。そんな日は涼しい部屋で熱い物語を。 ヤングキングアワーズにて連載しておりました、水上悟志さん作 惑星のさみだれです。全10巻です。 とにかく熱い!そして感動!少年少女が世界を救う! 童心に戻って楽…

祝!100アクセス

本日付で当ブログは100アクセスを達成いたしました! 大したことないと思われるかもしれませんが、とても嬉しいです。 本日も漫画紹介いたしますので是非ご覧になってください。

魔王城でおやすみ

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は先ほど読み終わったばかりのこちら! 熊之股鍵次さん作週刊少年サンデーで連載中の魔王城でおやすみです。 現在4巻まで発売中です。 ほんの30分ほど前に読み終えたばかりです。 物語はRPG風の世界で繰り広げられます。…

バイオレンスアクション

こんにちは。mangayomuzouです。 今回は紹介するか迷ったのですが、ぜひとも読んでいただきたい漫画なので紹介することにしました。こちらです。 やわらかスピリッツにて連載中のバイオレンスアクションです。 浅井蓮次さん作で2巻まで発売されています。 な…

ダブルアーツ

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はニセコイで大ヒットした古味直志さん、連載デビュー作のこちらです。 ダブルアーツです。週刊少年ジャンプにて連載しておりましたが、残念ながら3巻で打ち切りとなってしまいました。 ぜひともリメイク、再連載してい…

リィンカーネーションの花弁

こんにちは。mangayomuzouです。 今日はこの漫画です。 以前紹介した素足のメテオライトの作者、小西幹久さんの最新作 リィンカーネーションの花弁です。 既刊6巻でマッグガーデンから発行されています。 前世の才能を呼び覚まして戦う異能力系バトル漫画で…

ブックカバーについて

こんにちは。mangayomuzouです。 本日はもう一つ更新させていただきます。 アニメイトで本を購入されたことがある方はご存知かもしれませんが、漫画には状態をきれいに保つための透明なブックカバーというものがあります。 このブックカバーに入れておくと、…

蟻地獄

こんにちは。mangayomuzouです。 今日の漫画はこれ! 原作はインパルスの板倉俊之さん、作画は武村勇治さんの蟻地獄です。 全4巻で日本文芸社から発行されています。 4巻と短いのですが、とても読みごたえがあり充実した作品です。 板倉さんの小説のコミカラ…

ゴールデンゴールド

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はこちらです。 月間モーニングtwoにて連載中のゴールデンゴールドです。 堀尾省太さん作で現在2巻まで発売されております。(レーベルはモーニングKC) 表紙に載っているお地蔵様のような奇妙なものと島の人々の物語で…

勇者が死んだ!

こんにちは。mangayomuzouです。 今回はこちら! スバルイチさんの勇者が死んだ!です。 現在マンガワンにて連載中です。コミックスは小学館の裏サンデーより発売中です。 最新9巻が発売されたばかりです。 この漫画はいわゆる剣と魔法の物語なのですが、ほか…

素足のメテオライト

こんにちは。mangayomuzouです。 今回ご紹介するのはこちら! 小西幹久さんの素足のメテオライトです。 全5巻でマッグガーデンから発売されています。 この物語は普通、平穏を求める1人の少年朝田名有介(あさたなありゆき)の家が吹き飛んだところから始まり…