mangayomuzou 漫画好きの漫画好きによる漫画好きのためのブログ

僕が実際に読んでおすすめしたい漫画を紹介するブログです。

将来的に死んでくれ

こんにちは。mangayomuzouです。

今回はラブコメです。

f:id:mangayomuzou:20170910020937j:plain

 

長門知大さんの将来的に死んでくれです。

別冊マガジンにて連載中、既刊2巻です。

 

ブコメといってもラブラブするのは女の子同士です。

でも決してレズビアンチックなものではありません。

 

 

 

高校の入学式、菱川俊(ひしかわしゅん)は荷物をぶちまけている女の子に出会います。彼女の名は刑部小槙(おさかべこまき)。

f:id:mangayomuzou:20170910021210j:plain

菱川は小槙ちゃんに一目ぼれしてしまいます。

f:id:mangayomuzou:20170910021329j:plain

 

f:id:mangayomuzou:20170910021228j:plain

 

 

 

それからというもの、菱川はありとあらゆる手を使って小槙ちゃんをモノにしようとします。小槙ちゃんは受け入れるでも拒むでもなく、ただただ受け流します。

 

万札をちらつかせ性交渉を迫ったり、おっぱいをさわろうとしたり、ホテルに連れ込もうとしますが、ことごとく失敗してしまいます。

f:id:mangayomuzou:20170910021427j:plain

 

でも小槙ちゃんは菱川の事が嫌いなわけではありません。なのでデートくらいなら付き合ってくれます。もちろん菱川はホテルに連れ込もうとしますが・・・

f:id:mangayomuzou:20170910021558j:plain

 

そんなお金と愛を振りまいている日々が続いたある日、雨を利用し相合傘を謀る菱川。

傘を忘れていた小槙ちゃんは断る理由もないのであやかろうとしますが、そこへ弟がお迎えに来ます。

小槙ちゃんとの仲を邪魔されたと怒るかと思いきや、小槙ちゃんとそっくりな弟の登場に歓喜する菱川。

そんな菱川のやることは決まっています。

f:id:mangayomuzou:20170910021716j:plain

 

小槙ちゃんを手に入れるために頑張る菱川、受け流す小槙ちゃん。友達としては付き合ってくれるので、勘違いして浮かれる事も。そんな2人のやり取りは爆笑必死です。

 

題材的に長くは続かないでしょうが、2人の結末を見届けようと思います。

 

 

 

ストーリー   ★★★★★☆☆☆☆☆


画力      ★★★★★★★★☆☆


キャラクター  ★★★★★★★★☆☆


菱川の献身さ  ★★★★★★★★★★


(あくまで僕の主観です。)